【夏得】◆舞姫会席◆津和野の逸品を味わう季節会席☆人気味覚プラン♪

従業員への教育が行き届いているのか、接客が素晴らしく、気持ちよく過ごせました。
館内も大変清潔に保たれており料理も含め、全てにおもてなしの志が感じられました。
また宿泊したいねと二人で話しました。

【夏得】◆舞姫会席◆津和野の逸品を味わう季節会席☆人気味覚プラン♪
2名利用時 12,600円/人 【期間】2011年07月10日〜2014年03月31日

☆【運★活】山陰の小京都・津和野を満喫!
津和野の逸品を味わう和風会席☆
お薦め(^-^)宿泊プラン☆




島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


津和野の宿 よしのや
白壁と鯉のある殿町通りまで1分。2008年10月全館リニューアルオープンした老舗旅館です。
島根県鹿足郡津和野町後田ロ185-3

【お料理】
地元食材を使用した手作りの味♪
旅の目的は美味しい料理☆そんなあなたに・・
料理長おすすめ会席が味わえるプラン♪

【観光スポット】
ゆう・ゆう館(島根県大田市温泉津町温泉津イ791-4)
温泉津(温泉のある港)の名のもとになった波静かな港に立つ資料館。2階に温泉津の古民具を展示している。近くに野口雨情[のぐちうじょう]の『温泉津小唄』の詩碑がある。所要20分。

縁(ゆかり)の宿 幸楽

お気軽便利に&お得に津和野の旅を楽しもう♪
朝か夜かお弁当!お好きな時に【軽食1食分】選べます!
一人旅やビジネス、写ガール&ボーイにとっても便利なプラン♪
もちろんお手軽に旅行を楽しみたい方も是非!ご利用ください。

【これいいね!】選べる☆軽食付きお泊りプラン
名利用時 4,700円/人〜5,700円/人 【期間】2012年12月11日〜2014年03月31日



島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


縁(ゆかり)の宿 幸楽
静かな城下町の中心街にあり自慢は料理の味付けの良さにあります。是非お越し下さい。
島根県鹿足郡津和野町後田ロ76-1

【お料理】
幸楽板長の【創作 津和野郷土料理会席】
季節のメイン料理 
日本海の新鮮魚介のお造り
津和野のさしみこんにゃく
幸楽自慢の鍋物
津和野名物 山菜料理
などの津和野の郷土料理 全12品

【観光スポット】
武家屋敷旧河島家(島根県大田市大森町ハ118-1)
代官所地役人だった河島家の住宅。1991年(平成3)に復元修理が行われて以降、一般に公開。建物や庭の配置など、武家屋敷の特徴を良く伝えている。

古い民宿ですが、清潔にされています!若さぎの宿

古い民宿ですが、清潔にされています。
エアコンあり、ウォッシュレットあり、浴衣や洗面具も一通り整っています。
食事は量が少し多すぎる気もしましたが、少なくとも不満はありません。
明け方から豪雨に見舞われたなか、心配そうに見送っていただきましたが、逆にご無事を祈るばかりです。



島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


若さぎの宿
思い出深い旅を応援しています。素朴ながら楽しみな宿、もう一度行ってみたい宿、それを心に願っております。
島根県鹿足郡津和野町森村ロ-98-6

【お料理】
料理も家庭的で、地元感を出しながら、和洋食こだわらず主人が美味しいと思うものをボリュームいっぱい出してくれる。なかでも山陰名物の干しカレイとごま豆腐はこの民宿の名物料理で、ごま豆腐は主人が時間をかけての自家製。

【観光スポット】
乙女峠マリア聖堂(島根県鹿足郡津和野町後田)
津和野駅の西、乙女峠に立つ小さな聖堂。1868年(明治元)新政府はキリスト教を禁じ、長崎県浦上の隠れキリシタン3600人余を全国20ヵ所に流罪とし、拷問により改宗を強制した。このうち153人が乙女峠の光琳寺[こうりんじ]跡に収容され、36人が殉教した。彼らの霊を慰めるため、1951年(昭和26)にドイツ人神父ネーベルが建てたのがこの聖堂だ。堂内には殉教者を描いたステンドグラスがはめこまれている。5月3日には乙女峠まつりが行われる。

【春得♪♪運★活】1泊☆朝食サービス♪最終チェックイン22時

本当に丁寧な接客、神戸からの長旅、癒されました。
急に夕食をお願いしても快く用意していただき感謝です(あまりに疲れていたので、外食する元気もなく)
朝食もこの宿泊費でいいのとと思うくらい豪華で朝から元気をいただきました。
又、今度はレジャーでゆっくり利用させていただきます。 
良い津和野の思い出ができました。ありがとうございました。
おいしい朝食は元気が出ます。

【春得♪♪運★活】1泊☆朝食サービス♪最終チェックイン22時
2名利用時 5,500円/人 【期間】2012年02月16日〜2014年01月31日

☆朝食が無料付きプラン☆

【最終チェックインは22時!】【一泊5500円〜】
「観光を思い切り愉しみたい!」「今日は寝るだけでOK!」
そんな方にオススメの【1泊☆朝食サービス】プラン(^-^)★
津和野・萩は観光スポットがいっぱい!
歴史に触れ、旅を満喫した後は「よしのや」で一休み…♪



島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


津和野の宿 よしのや
白壁と鯉のある殿町通りまで1分。2008年10月全館リニューアルオープンした老舗旅館です。
島根県鹿足郡津和野町後田ロ185-3

【お料理】
地元食材を使用した手作りの味♪
旅の目的は美味しい料理☆そんなあなたに・・
料理長おすすめ会席が味わえるプラン♪

【観光スポット】
ゆう・ゆう館(島根県大田市温泉津町温泉津イ791-4)
温泉津(温泉のある港)の名のもとになった波静かな港に立つ資料館。2階に温泉津の古民具を展示している。近くに野口雨情[のぐちうじょう]の『温泉津小唄』の詩碑がある。所要20分。

【日本女子♪】本格着物で津和野ぶらり旅 【夏得】

着付けレンタル&幸楽特製の軽食(夕・朝・お弁当の中から1つ)がセットのなった
お得なプランです♪憧れの着物女子を体験しちゃおう♪
着物姿ではんなりと小京都にお出掛けしましょ♪
※お好きな着物をお選びいただけます。

【日本女子♪】本格着物で津和野ぶらり旅 【夏得】
2名利用時 9,450円/人〜10,500円/人 【期間】2013年03月26日〜2014年03月31日



島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


縁(ゆかり)の宿 幸楽
静かな城下町の中心街にあり自慢は料理の味付けの良さにあります。是非お越し下さい。
島根県鹿足郡津和野町後田ロ76-1

【お料理】
幸楽板長の【創作 津和野郷土料理会席】
季節のメイン料理 
日本海の新鮮魚介のお造り
津和野のさしみこんにゃく
幸楽自慢の鍋物
津和野名物 山菜料理
などの津和野の郷土料理 全12品

【観光スポット】
武家屋敷旧河島家(島根県大田市大森町ハ118-1)
代官所地役人だった河島家の住宅。1991年(平成3)に復元修理が行われて以降、一般に公開。建物や庭の配置など、武家屋敷の特徴を良く伝えている。

ふたば旅館

島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ふたば旅館
夏は鮎、高津川の中流に位置し、釣りに最適、ツガニ(モズクガニ)が、おいしい!
島根県鹿足郡津和野町日原224-8

【お料理】
地域の魚のみならず、野菜は無農薬自家製で手間隙を掛けて取れたものを使用しています。一番の自慢の鮎料理です。期間が限定されますが、是非一度高津川の鮎をご賞味ください。海の蟹とは一味違ったモズク蟹料理もまた当館の自慢料理です。

【観光スポット】
湯の町演芸場(島根県江津市有福温泉町)
素盞鳴尊[すさのおのみこと]伝説を舞台化した『大蛇[おろち]』など、石見神楽の中から3演目を選び、約1時間に簡略化して上演。さわりだけの上演とはいえ、伝統の魅力の一端にふれられる。上演後、出演者と一緒に記念写真(カメラは各自持参のこと)が撮れるのも楽しい。


旅館の雰囲気、サービスも最高でした!津和野の宿 よしのや

まず、食事がおいしかったです。旅館の雰囲気、サービスも最高でした。 
おりがとうございました。
また行きます。

【直前割★郷土料理★うずめ飯定食】1泊2食付♪7,000円
2名利用時 7,000円/人 【期間】2012年02月24日〜2014年03月31日

◇ご夕食◇
郷土料理【うずめ飯御膳】
うずめ飯は贅沢を嫌った津和野城主の目を気にしての料理と言われ古くから親しい人の集まりや酒宴の場で食べられてきた津和野のおふくろの味です。



島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


津和野の宿 よしのや
白壁と鯉のある殿町通りまで1分。2008年10月全館リニューアルオープンした老舗旅館です。
島根県鹿足郡津和野町後田ロ185-3

【お料理】
地元食材を使用した手作りの味♪
旅の目的は美味しい料理☆そんなあなたに・・
料理長おすすめ会席が味わえるプラン♪

【観光スポット】
ゆう・ゆう館(島根県大田市温泉津町温泉津イ791-4)
温泉津(温泉のある港)の名のもとになった波静かな港に立つ資料館。2階に温泉津の古民具を展示している。近くに野口雨情[のぐちうじょう]の『温泉津小唄』の詩碑がある。所要20分。

激安宿。食べ物持ち込みOK!みむらや

島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


みむらや
激安宿。食べ物持ち込みOK!
島根県鹿足郡津和野町後田ロ178-1

【観光スポット】
東の原(島根県大田市三瓶町志学)
三瓶山東麓のなだらかな草原斜面。全長860m、山頂まで10分のリフトは、春〜秋も稼動(料金:往復630円、時間:9〜17時、休み:木曜、荒天時)。山頂駅近くの展望台からは、三瓶山の山々や火口湖室内池の眺めがよい。ハイキングコースは東の原観光リフト山頂駅→展望台→室内池→山頂駅。所要30分。

ペンションとしては、完璧でした

静かで、自然が多く、見所もあって、落ち着いてて、綺麗で、料理もおいしく、アメニティもちゃんと満たしてくれるペンションとしては、完璧でした。 
また行きたいです。

島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ペンション北斗星
津和野の宿では一番高台にあり、景色(夜景)がとても綺麗です!宇宙に近く、隣に日原天文台があります。
島根県鹿足郡津和野町枕瀬801-8

【お料理】
ペンション北斗星は、標高255m枕瀬山森林公園内にあり、麓には、中国地方1級河川水質第1位の高津川が流れ、その恩恵を受けた素晴らしい食材がたくさんあります。

【観光スポット】
千丈渓(島根県邑智郡邑南町・江津市桜江町)
八戸川の支流、日和川の上流約5kmにわたる渓谷。猿渡り、相生滝、三段滝、一の滝など、24景といわれる景勝が連続する。遊歩道あり。

珍しい郷土料理をおいしくいただきました!おやど 原田屋

珍しい郷土料理をおいしくいただきました。
おかずもさることながら、ごはんがものすごくおいしかったです。
お宿の駐車場はお宿の前にあり便利でした。
今回、出発を早くしたかったので、おっちゃんに相談したら「早くてもいいよ」ということで無理をきいてもらい、かなり助かりました。ありがとうございました。

【宿泊プラン】
【ふるさとの自然を感じて】3食付きゆっくり散策プラン♪〜翌日は小さなお弁当・竹水筒付き〜
2名利用時 8,000円/人
【期間】2011年10月12日〜2013年12月31日


お昼は、竹の皮に包んだおにぎりと竹水筒をもってゆっくり観光してください。
竹水筒はプレゼント、おみやげにどうぞ♪



おやど 原田屋
地産池消をモットーに、顔の見える生産物、エコファーマー米を使う、こだわりの和風創作料理をどうぞ!ゆっくり過ごせるお宿です。
島根県鹿足郡津和野町後田ロ712