神湯 湯抱荘

島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


神湯 湯抱荘
祖先が授かり物と神事、人助けのために、継承している神湯自然の身体に効く温泉です。
湯抱温泉 島根県邑智郡美郷町湯抱344

【温泉】
千枚風呂(家族風呂)
地球が46億年もの時をかけて私たちに残してくれた自然の遺産祖先が神からの授かり物と神事お互いに助け合いの精神で継承している神湯。
自然の力で身体に効く神湯の温泉。国立公園三瓶山の麓で湧きだし多くの神話が聞き継がれています。
昭和20年3月名古屋工業大学教授下方鉱蔵博士により日本温泉学会でトリュウム系元素含有料、日本一あるいは世界一?と発表され新聞紙上を賑わしました。
湯治に来にくい方、遠方の人に今、源泉の宅配サービス中です。

【観光スポット】
しまね海洋館アクアス(島根県浜田市久代町1117-2)
浜田の美しい海岸線に立つ水族館。飼育生物数は約400種1万点にのぼり、総水量3000トン、延べ床面積は1万300平方mと中四国最大級を誇る。サメなど大型魚類が泳ぐ海底トンネル、タッチプール、アシカ・アザラシプールなど、施設はバラエティー豊か。屋外にはアクアス広場や滝・温室を配した庭園が広がり、1日たっぷり楽しめる。全館バリアフリー設計。

神湯 なかだ

島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


神湯 なかだ
昭和20年ナトリウム系元素含有量が日本一と判明。温泉学会発表。
島根県邑智郡美郷町湯抱348

【観光スポット】
石見神楽(島根県江津市)
出雲神楽、石見神楽、隠岐神楽を伝える島根県は、神楽の故郷。なかでも石見神楽は、神事というよりは庶民が舞って楽しむショー的要素が強い。特に明治中期以降になると、面も重い木彫りから軽い張り子に変わりテンポも速まるなど、さらに親しみやすいものになっている。30以上の演目あるが、一番人気はやはり勇壮な『八岐大蛇[やまたのおろち]』。秋ごろを中心に、石見地方各地の神社などで上演される。

残念ながらがっかりでした!神湯 湯抱荘

神湯 湯抱荘は石見銀山の近くに宿泊できてよかったのですが、それ以外は残念ながらがっかりでした。プロ意識がないような気がしました。家族経営でもいいお宿はたくさんありますが。31日まえからキャンセル料かかるわけ、わかりました。

島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング


神湯 湯抱荘
祖先が授かり物と神事、人助けのために、継承している神湯自然の身体に効く温泉です。
島根県邑智郡美郷町湯抱344

【観光スポット】
しまね海洋館アクアス(島根県浜田市久代町1117-2)
浜田の美しい海岸線に立つ水族館。飼育生物数は約400種1万点にのぼり、総水量3000トン、延べ床面積は1万300平方mと中四国最大級を誇る。サメなど大型魚類が泳ぐ海底トンネル、タッチプール、アシカ・アザラシプールなど、施設はバラエティー豊か。屋外にはアクアス広場や滝・温室を配した庭園が広がり、1日たっぷり楽しめる。全館バリアフリー設計。

経営者の努力に期待したいと思います!神湯 なかだ

自然と鳥見が趣味の私にとって、夜半に周囲の杉の大木林の頂付近からトラフズク?モモンガ?(ムササビ、オオコノハズクではない)の鳴き声が聞こえて来る等、神湯 なかだの立地は最高であった。

ただ特に残念な事が二つ。 一つは通された部屋が”すごく湿気カビ臭い”普段締め切っていて、こまめに通風をしていないせいであろう。直ぐ窓を開けて通風して少しましになったが夜通し少々気に成った。 

二つ目は自慢の温泉が”売り”の様なのだが、客が少ないせいか男湯しか使えるようにしていなくて、妻は急かされるに(やがて男性グループが来られるのでそれまでにと言うことで)風呂を済ませ無ければ成らないので大いに不満のようであった、その直後、私が入浴中に予告無く男性グループが入って来られてもし妻の入浴中で有ったら!!と思ってびっくりした。 

食事は内容はまあまあだが夕食の鴨鍋は席に付いた時にはもう火が消えている状態であった。サービス全てが大雑把でありまるで”公営?”を思わせるものであった、(最近は公営も改善されているとは思うが” 少し配慮されるだけで立地の良い好い温泉旅館と成れると思われるので経営者の努力に期待したいと思います。

島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

大田・江津・浜田・益田・津和野 楽天トラベル格安宿泊ランキング



神湯 なかだ
昭和20年ナトリウム系元素含有量が日本一と判明。温泉学会発表。
島根県邑智郡美郷町湯抱348

【観光スポット】
石見神楽(島根県江津市)
出雲神楽、石見神楽、隠岐神楽を伝える島根県は、神楽の故郷。なかでも石見神楽は、神事というよりは庶民が舞って楽しむショー的要素が強い。特に明治中期以降になると、面も重い木彫りから軽い張り子に変わりテンポも速まるなど、さらに親しみやすいものになっている。30以上の演目あるが、一番人気はやはり勇壮な『八岐大蛇[やまたのおろち]』。秋ごろを中心に、石見地方各地の神社などで上演される。