海潮温泉 螢の宿 山水館

島根県 出雲・安来 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
出雲・安来 楽天トラベル格安宿泊ランキング



海潮温泉 螢の宿 山水館
囲炉裏で地元の幸に舌鼓!秘湯・海潮温泉でくつろぐ!
口コミ4.3!ホタルの宿と名の付く隠れ家的存在の宿。源泉掛流しの露天と山小屋風囲炉裏を囲んでのゆっくり食事を贅沢に。四季折々の新鮮素材で旬の味覚が楽しめる。
海潮温泉 島根県雲南市大東町中湯石462

【お料理】
お食事は囲炉裏処でお召し上がりください
自然豊かな雲南市の恵みをたっぷりと味わう、山里ならではの心づくしのお料理を提供しています。春は山菜、夏は斐伊川で獲れたアユ、秋は松茸や香茸、冬は松葉ガニや猪・・・と季節の新鮮な素材を使い、旬の味覚をお楽しみいただけます。

炭火のやさしい風合いがお楽しみいただける囲炉裏を囲むお食事です。郷土料理のヘルシーな鴨鍋、奥出雲名物でくせがなく肉質もやわらかい猪鍋など、季節やお好みでお選びいただきお召し上がりください。当館で一番人気のプランです。

【温泉】
野山にいきづくせせらぎ風呂と古代檜風呂
百五十年の眠りから覚めた樹齢二千年以上の檜の巨木で造られた古代檜風呂。檜に含まれた薬用成分が湯に溶け出し肌を優しく包み心身ともにリフレッシュさせてくれます。屋外には、陽射しを浴び、風に吹かれ、夜には満天の星を仰ぐ岩肌に包まれた露天風呂があり、古人の思いが変わらない自然の景観からも伝わってくることでしょう。

海潮温泉 海潮荘

両親と紅葉と温泉を堪能するため今回海潮荘を選びました。
天候にも恵まれいい旅でした。
旅館自体はかなり古い建物でしたが清潔感がありお風呂からも近い部屋でしたので何度も入浴しました。
岩風呂が有名な秘湯と口コミにありましたが秘湯というイメージはあまり感じませんでした。
地下風呂が源泉かけ長しで透明感がありながらもとろみのある良いお湯でしたが閉塞感は否めなく狭かったのが少し残念。
しかし宿泊客が少なかったので露天風呂の岩風呂は母と二人きりがほとんどでゆったりできて気持ちよく本当に堪能できました。
食事も蟹ちりをいただき、新米も美味しかったです。
浴場のアメニティが充実すると更に良いですね。

島根県 出雲・安来 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
出雲・安来 楽天トラベル格安宿泊ランキング



海潮温泉 海潮荘
松江から車20分で出会える“秘湯”。野趣露天、庭園で癒しの時を。
野趣あふれる「庭園」と泉質の良い「源泉掛け流しの温泉」を心ゆくまで楽しんで、料理長自慢の会席料理・山や海の幸を雰囲気ある「囲炉裏」食事処でいただく贅沢な宿。6月初旬〜6月中旬はホタル鑑賞有り
海潮温泉 島根県雲南市大東町中湯石451

【お料理】
会席料理
料理長こだわりの地元の食材をふんだんに使った自慢の会席料理をお楽しみ頂けます

山小屋囲炉裏コーナー
新緑の中庭を望む囲炉裏スタイル食事処
地元の食材をふんだんに取り入れた自慢の「みぞれ鍋」は山里ならではの味覚です

【温泉】
樹齢800年の巨木が見守る露天風呂
当館露天風呂は斐伊川上から運ばれた10t以上の巨岩をあしらい、奥出雲の秘境「鬼の舌震」をイメージさせる迫力のある岩風呂となっております。お湯は無色透明で奥出雲では唯一の天然温泉です。効能は、神経痛・リウマチ・慢性婦人病・慢性皮膚病等で美肌効果もあり女性の方にも喜ばれています。

海潮温泉 螢の宿 山水館

本当に田舎の山奥にある旅館なので、そういう雰囲気を楽しむにはすごくいいです!
囲炉裏での食事も雰囲気があってよかった。
ただ、お部屋にコンタクトレンズの乾いたのが落ちてたり、扉の紙がはがれてたり、設備面では改善の余地はあると思います。

島根県 出雲・安来 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
出雲・安来 楽天トラベル格安宿泊ランキング



海潮温泉 螢の宿 山水館
囲炉裏で地元の幸に舌鼓!秘湯・海潮温泉でくつろぐ!
口コミ4.3!ホタルの宿と名の付く隠れ家的存在の宿。源泉掛流しの露天と山小屋風囲炉裏を囲んでのゆっくり食事を贅沢に。四季折々の新鮮素材で旬の味覚が楽しめる。
海潮温泉 島根県雲南市大東町中湯石462

【お料理】
お食事は囲炉裏処でお召し上がりください
自然豊かな雲南市の恵みをたっぷりと味わう、山里ならではの心づくしのお料理を提供しています。春は山菜、夏は斐伊川で獲れたアユ、秋は松茸や香茸、冬は松葉ガニや猪・・・と季節の新鮮な素材を使い、旬の味覚をお楽しみいただけます。
炭火のやさしい風合いがお楽しみいただける囲炉裏を囲むお食事です。郷土料理のヘルシーな鴨鍋、奥出雲名物でくせがなく肉質もやわらかい猪鍋など、季節やお好みでお選びいただきお召し上がりください。当館で一番人気のプランです。

【温泉】
野山にいきづくせせらぎ風呂と古代檜風呂
百五十年の眠りから覚めた樹齢二千年以上の檜の巨木で造られた古代檜風呂。檜に含まれた薬用成分が湯に溶け出し肌を優しく包み心身ともにリフレッシュさせてくれます。屋外には、陽射しを浴び、風に吹かれ、夜には満天の星を仰ぐ岩肌に包まれた露天風呂があり、古人の思いが変わらない自然の景観からも伝わってくることでしょう。

海潮温泉 海潮荘

島根への温泉旅行ということでこちらの宿を選びましたが、正解でした。
何と言ってもお風呂が良いです。大きくて風情のある露天風呂。お湯も気持ち良かったです。
内風呂と見せかけて、露天風呂とは壁と扉で隔ててあるだけで実際は同じお風呂、という構造もユニークで面白いと思いました。
お料理も美味しかったです。夕食は会席を選びましたが、囲炉裏での食事なら鍋の方が良かったかも、と後から思いました。
年季を感じさせるお宿でしたが、要所要所はリフォームされて、掃除も行き届いていたので、気持ちよく過ごすことが出来ました。
また、こちらの方に来ることがあれば利用してみたい、と思いました。

島根県 出雲・安来 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
出雲・安来 楽天トラベル格安宿泊ランキング



海潮温泉 海潮荘
松江から車20分で出会える“秘湯”。野趣露天、庭園で癒しの時を。
野趣あふれる「庭園」と泉質の良い「源泉掛け流しの温泉」を心ゆくまで楽しんで、料理長自慢の会席料理・山や海の幸を雰囲気ある「囲炉裏」食事処でいただく贅沢な宿。6月初旬〜6月中旬はホタル鑑賞有り
海潮温泉 島根県雲南市大東町中湯石451

【お料理】
会席料理
料理長こだわりの地元の食材をふんだんに使った自慢の会席料理をお楽しみ頂けます
・山小屋囲炉裏コーナー
新緑の中庭を望む囲炉裏スタイル食事処
地元の食材をふんだんに取り入れた自慢の「みぞれ鍋」は山里ならではの味覚です

【温泉】
樹齢800年の巨木が見守る露天風呂
当館露天風呂は斐伊川上から運ばれた10t以上の巨岩をあしらい、奥出雲の秘境「鬼の舌震」をイメージさせる迫力のある岩風呂となっております。お湯は無色透明で奥出雲では唯一の天然温泉です。効能は、神経痛・リウマチ・慢性婦人病・慢性皮膚病等で美肌効果もあり女性の方にも喜ばれています。

内装は綺麗で感激しました♪海潮温泉 螢の宿 山水館

島根県 出雲・安来 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
出雲・安来 楽天トラベル格安宿泊ランキング



海潮温泉 螢の宿 山水館
囲炉裏で地元の幸に舌鼓!秘湯・海潮温泉でくつろぐ!
口コミ4.3!ホタルの宿と名の付く隠れ家的存在の宿。源泉掛流しの露天と山小屋風囲炉裏を囲んでのゆっくり食事を贅沢に。四季折々の新鮮素材で旬の味覚が楽しめる。
島根県雲南市大東町中湯石462

【お料理】
お食事は囲炉裏処でお召し上がりください
自然豊かな雲南市の恵みをたっぷりと味わう、山里ならではの心づくしのお料理を提供しています。春は山菜、夏は斐伊川で獲れたアユ、秋は松茸や香茸、冬は松葉ガニや猪・・・と季節の新鮮な素材を使い、旬の味覚をお楽しみいただけます。

炭火のやさしい風合いがお楽しみいただける囲炉裏を囲むお食事です。郷土料理のヘルシーな鴨鍋、奥出雲名物でくせがなく肉質もやわらかい猪鍋など、季節やお好みでお選びいただきお召し上がりください。当館で一番人気のプランです。

お客様の声
旦那と私と子供2人(4歳と5歳)の家族4人で宿泊しました☆
子供達は食事のみにし、浴衣は別料金で1人500円でした☆
古い所と思ってたのですが、内装は綺麗で感激しました♪
お風呂も良く、料理も、美味しく、朝食に出た鮭が凄く美味しかった♪
接客も、とても良く、和めたし☆
ただ、部屋にトイレがなく共同トイレを使うのですが、せめて男女は別々にして欲しかったかな…
あと自販機が1つしかなく部屋の冷蔵庫は空っぽなので飲み物は持ち込んだら良いかも!


⇒海潮温泉 螢の宿 山水館の宿泊プラン



 


落ち着いた時間を過ごせました!海潮温泉 海潮荘

島根県 出雲・安来 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
出雲・安来 楽天トラベル格安宿泊ランキング



海潮温泉 海潮荘
松江から車20分で出会える“秘湯”。野趣露天、庭園で癒しの時を。
野趣あふれる「庭園」と泉質の良い「源泉掛け流しの温泉」を心ゆくまで楽しんで、料理長自慢の会席料理・山や海の幸を雰囲気ある「囲炉裏」食事処でいただく贅沢な宿。6月初旬〜6月中旬はホタル鑑賞有り

住所

【お料理】
会席料理
料理長こだわりの地元の食材をふんだんに使った自慢の会席料理をお楽しみ頂けます

山小屋囲炉裏コーナー
新緑の中庭を望む囲炉裏スタイル食事処
地元の食材をふんだんに取り入れた自慢の「みぞれ鍋」は山里ならではの味覚です

お客様の声
部屋は広くて清潔感があり日曜夜の為かとても閑静で建物の古さも心地良く感じる程落ち着いた時間を過ごせました。
食事はお肉が軟らかいのに食べ応えがあり前菜は見た目も味も上品でとてもおいしかった。
追加を頼んだり多々面倒な要望も快く聞いてくださり本当に感謝しています。
お風呂は湯加減・泉質が最高で主人も腰痛を忘れるぐらいだと大満足。
従業員の方は気さくでとても感じが良かったです。
また利用したいです。


⇒海潮温泉 海潮荘の宿泊プラン